提供する価値・伝えたい事
安全対策で大切なことは、小さなミスが起こった場合に、大きな事故につながらないよう、原因を探り対策を立てること。普段からコミュニケーションがうまく取れていれば、小さなミスを報告しやすい環境をつくることができます。
上司と部下の温度差で悩んでいらっしゃいませんか?
確かに、上司と部下の関係において、“本音のコミュニケーション”は難しいことです。でも、組織の信頼性を高めるコミュニケーションスキルをマスターすれば、難なく本音のコミュニケーションが可能になります。
円滑なコミュニケーションをとるために大切なのは「聴く力」。「話す」ことが得意でも「聴く力」が不足している方が多いのが事実です。ご自身を客観的にみてもらうための簡単なテストも盛り込んで楽しく進行いたします。
これからは、相手をよく観察し、寄り添うコミュニケーション・アプローチの時代です。あなたの職場にもコミュニケーションの魔法をフル活用して下さい。
業務外の講師への取次は対応しておりません。