想定する対象者
中小企業経営者・営業部管理者・営業マン・マーケティング担当者
モノが売れなくなった時代。従来の売り込み型営業では、なかなか企業成長を見込めずに、売上向上のためにどのような手を打ったらいいか分からないとう問題。昨今流行のコーチングなどを用いたヒアリング重視の営業トークもあるが、営業マン事態のセンスに左右され中々導入しても成果を上げることができない。営業マン一人当たりの売上単価が落ち込み経費だけが、かかりすぎてしまう。こういった中小企業の経営者や営業マンの悩みを解決します。
提供する価値・伝えたい事
目指すべき成果は、営業マン一人一人の営業スキル向上ではなく、会社や営業部事態の営業力の改善と向上にある。ここで導入するべきは、セールスマーケティングというスキル。お客様から、自社の商品をほしい、この営業マンから買いたいといってもらえるようなそういった人間関係を顧客と創ることが最も大事で、そのために行うべきことを当セミナーで、事例を元に分かりやすくお伝えしていきます。
内 容
・もう迷惑訪問なんてしなくてもいい
・マーケティングとセールスマーケティングの違い
・ 顧客との信頼関係を構築する方法
・勝手に顧客が買いに来てくれる5つの仕組み
・セールストークの改善は、商談開始3分後まで
・高確率なクロージングについて
・プレゼンテーションプロフェッショナルになる方法 など
※1講演につき、1時間半くらいまで
根拠・関連する活動歴
数々の経営コンサルティング経歴があり、自分自身もこの営業力を駆使して、自社のコンサルティング会社の受注を促進しました。(伸び率は昨年対比250%の実績)
クライアントに関しても、営業のプッシュ型からプル型に変更する指導を行い、増収増益を実現しています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。