想定する対象者
営業パーソン
一生懸命がんばっているが、なかなか結果に結びつかず営業活動そのものに悩みを抱えている方。
日頃の営業活動に変化をもたらすきっかけや、適切なアドバイスを受けたいと考えている方。
JA(農業協同組合)のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)窓口担当者(スマイルサポーター)
提供する価値・伝えたい事
商談は、お客様の心の窓を開くことから始まります。できるだけ窓が開かれた状態を長時間維持し、全開になっているときにクロージングに入る。これがトップ セールスの商談の進め方です。お客様の心の窓が閉じているときに、商品をいくら売り込んでも商談はスベるだけ。研修では「相手の心の窓を開く」ための、 論理的・実践的で今日からすぐに使える手法を紹介します。
P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してきた講師が、第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓 を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を紹介します。この研修に参加すれば人見知り、口べたでもトップセー ルスを目指せる
内 容
まずは「相手の心の窓を開く」ことから始まる
商談はお客様の話をしっかり聞くことから始まる
コンタクト回数の法則
信頼関係を築く4つの柱
話題を変えるテクニック「他にないですか?」
効果的に相手を説得するには
根拠・関連する活動歴
ビジョナリーカンパニーと言われる外資系企業P&Gにて、20年間、営業、マネジメント、人材育成分野に携わったキャリアを持つ。当時P&Gの世界のトップトレーナーのボブヘイドンより、P&G独自の「コミュニケーションスキル」「マネジメントスキル」を伝授され、P&Gの全営業マン300名の育成を実施。
マネジメントとしても売上は、常に達成し、P&Gアジアパシフィック最優秀マネジャーとしても表彰される。その後世界No1コーチと言われるアンソニーロビンスのスキルを学び、自らの体験とをあわせ、独自のスキルを体系化する。現在人材育成コンサルタントとして広く講演会、セミナーを実施している
業務外の講師への取次は対応しておりません。