想定する対象者
・労働組合 若手、中堅組合員の方々
・企業 若手、中堅社員の方々
提供する価値・伝えたい事
「時間が無い!」「忙しい」が口癖になっている貴方。なぜ、いつも追い立てられ、時間が足りない状態が続くのでしょうか?
実は、時間の使い方にはコツがあります。時間が足らない理由を明らかにすると共に、どうすれば「時間を増やす」ことができるのか、時間管理の達人を目指し、有効な時間の使い方について考えてみましょう。
内 容
1.どうしていつも時間が足らないのか?
・タイムマネジメントとは
2.私の時間の使い方
・ワークライフバランスを考える
・時間の問題認識
3.時間を増やすコツ
・時間の構造化
・時間の複合活用
・すき間時間の使い方
4.優先順位の付け方
・目標の明確化
5.仕事のグループ分け
・やるべきこととやらないこと
・するべきことと、依頼・委譲すること
6.スケジューリングのコツ
・締め切りと着手日
・他社との約束・自分との約束
・分析と改善
7.組織の時間を盗むもの
・ゴールと優先順位の明確化
・脱ダラダラ会議
8.明日から時間の達人!
業務外の講師への取次は対応しておりません。