提供する価値・伝えたい事
ヒット商品には、消費の変化を捉えた新しい視点による発想があり、従来の流れにとらわれない柔軟思考が ある。このセミナーでは固定観念を破ったヒット商品の発想事例から、閃きを得るプロセスとそのための意識や行動を学ぶ。また、発明ノートの活用を通してのアイデア発想と具現化を学び、強い特許創造のための発想拡大術を学ぶ。
この中ではミニ演習により、アイデアの具現化と強い特許創造への手法を体得する。心理学の実験や脳ズルやヒット商品の発想事例を多くとりいれ、意識の深い部分での理解を促していく。
内 容
1.お客様はなぜその商品を買うのか?
2.アイデアを産み出すプロセスとは
3.ヒットの3要素
4.発明ノート活用と強い知財の創出
5.発明ノートの書き方と活用方法
6.脳活性化トレーニング
7.消費構造の変化と求められる商品像
8.PS3対Wiiにみるヒットの生み方
業務外の講師への取次は対応しておりません。