想定する対象者
中堅中小企業の経営者、営業管理職、能力開発部門長など営業マンの能力開発に悩んでいる方
提供する価値・伝えたい事
成長期のリクルートでトップ営業マンになり、かつトップ営業所長であった経験を顧みてまとめたトップ営業マンの育成法
内 容
*営業ほど楽しいことはない
・1日だけはお客様
・テレアポの極意
・サプライズの演出
・顧客から学ばせる
・自分の価値を計らせる
*トップ営業マンの育て方
・考えながら走る
・上司の活用法
・公私混同システム
・苦手な顧客こそ宝の山
・売るのではなく解決する
・徹底的に盗め
・会社の目標は通過点
・結果を恐れるな
・20件プール制
・ライバルを作れ
*顧客から信頼を得る秘訣
・顧客に考えさせる
・訪問目的は明確に
・客先にファンをつくる
・一業者からの脱皮 など
根拠・関連する活動歴
リクルートでトップ営業マンとして活躍。
川崎出張所を営業所に昇格させ、初代営業所長になってからは最優秀経営者賞を受賞。
出張所時代8400万円の実績を1年半で6億円弱に伸ばした実績を持つ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。