想定する対象者
環境対策を考える大~中小企業経営者、企業CSR担当者、グリーンビジネスを考える起業家、社内起業部門担当者、環境教育を考える学校、塾、教育機関、PTA、地方自治体
提供する価値・伝えたい事
これからの時代、企業は環境対策は当然取り組むべきこととして求められています。環境と経営の両立を確立し、市場からの支持を得て持続可能な企業をめざす戦略と世界の成功事例、カーボンオフセットなど最新の業界動向を伝えます。
また、ビジネスマンとしても「グリーンリテラシー」は、英語・ITスキル同様に「必須事項」。仕事に、生き方に反映できるグリーン知識を伝えます。
内 容
<企業向け>
「カーボンオフセット・効果の出る取り組み方」
「カーボンオフセット最新動向」
「カーボンオフセットの時代 ~エコビジネス展開法~」
「低炭素化社会へ向けてのパラダイムシフト」
「消費者を味方にする環境経営とブランディングと成功事例」
「エコ・ロハスによる企業のブランディング・CSR戦略」
「消費者が口コミしたくなるグリーン企業になるには」
「グリーン企業が取り組むべきIT戦略」
「日本版グリーンニューディール」
「中小企業が取り組む環境経営」
「成功するグリーンイベント戦略」
「次世代ソーラーパネルとは」
「社員の意識が変われば会社が変わる・グリーンリテラシー」
ほか
<一般向け>
「会社で・家庭で取り組むカーボンオフセット」
「カーボンオフセットってなぁに?」
「買い物で世界を変える!グリーン消費」
「IT、英語は当たり前。これからの必須ビジネススキル・『グリーンリテラシー』」
「無理しない・地球にやさしい暮らし方」
「グリーンライフスタイル~地球市民の一員として~」
「ロハス~ココロとカラダと地球にやさしい生き方」
「200%最高の自分で生きる・ナチュラルエイジング(心・体・食べ物)」
「10歳若く生きるライフワークの見つけ方」
「自分らしく生きる・シンプルライフ~無駄なものは背負わない生き方~」
ほか
業務外の講師への取次は対応しておりません。