想定する対象者
将来の株式公開(IPO,上場)を志望する企業の経営者、経営幹部
起業家にとって、株式上場とは一人前の企業として認められたステータスです。
しかしながら、成長する企業で盲点になりがちなのが組織全体の強さであり、売上高や経常利益などの定量データでは測ることの難しい要素です。
競争環境が厳しさを増すなかで、強い企業体質を作ることが良い経営の近道です。
提供する価値・伝えたい事
市場環境が厳しさを増し、変化の早い時代に入っています。こういう経営環境の元で安定的に業績を上げ続けるためには、全社が一丸となって進むゴールとその道筋を明確に描くことが必須条件となります。
自社の描く理想と、選択しうるオプション、それらの成果として結実するブランド。
企業が生き残り成長するためには、自社が顧客とどんな信頼で結ばれるべきか。マネジメントの言語化の努力が求められます。
内 容
・経営論とマネジメント
・マーケティング
・ファイナンス
・CSR
業務外の講師への取次は対応しておりません。