想定する対象者
企業の新規開拓・営業に携わる人すべて
ここ数年の不況により新規開拓は急務となっています。しかし、多くの方が昔ながらの根性論のテレアポや他の新規開拓手法を行って失敗をしています。また、下請けを脱したいと思っている企業も多いのですが、なかなか新規開拓のやり方が分からないという方も多いのが現状です。
提供する価値・伝えたい事
テレアポ職人竹野恵介の15年のテレアポ経験から導き出した実践的なノウハウです。
新規開拓のテレアポとは難しいものだという固定観念を変えて貰い、行動科学や心理学を応用した新しいテレアポの考え方を学ぶ事が出来ます。
キャッチコピー式スクリプトの作成方法等効果的なテレアポの導入トークとお客様の反論に対する応酬話法を学ぶ事が出来ます。
内 容
1・テレアポに対する恐怖心を無くす方法
○△×の法則、ザイアンスの法則
2・テレアポにおける基本要素
テレアポに必要な4つ要素
3・テレアポが苦手な人の方法論
テレアポと他のコミュニケーションの違い、メラビアンの法則
テレアポの苦手の方の裏技(FAXの活用)
4・テレアポは選択されるのではなく、選択する行為です
5・テレアポに必要な3つの要素
ゆっくりしゃべる、電話の目的を伝える、質問をする
6・応酬話法の必要性、お客様は断るフリをする
必殺話法!YES-BUT方式
必殺話法!第三者の影響力を使う
必殺話法!決断は相手に任せる
応酬話法の具体例
7・実践的スクリプト作成法
相手に響くキャッチコピー式スクリプト
根拠・関連する活動歴
テレアポに関する書籍4冊出版
「即効即決!驚異のテレアポ成功術」
「7日間で身に付く!驚異のテレアポ成功話法」
「目と耳で学ぶ!はじめてのテレアポ成功ブック」(同文舘出版)「できる人に学ぶテレアポの極意」(PHP研究所)
テレアポ実践歴15年
テレアポ代行・テレマーケティング会社を経営
(社)日本テレアポ検定協会 専務理事
業務外の講師への取次は対応しておりません。