化粧品販売日本一の「営業の女王」が教える!
お客様に感謝されて売れる接客トークの秘訣

長谷部あゆ
はせべあゆ

顧客満足・クレーム対応

長谷部あゆ
はせべあゆ

「共感される人材」育成講師
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想定する対象者

サロン、美容室、化粧品販売など、美容と健康関連のお店の経営者、責任者、販売スタッフ
●物販に力をいれて売り上げをアップしたい
●販売が苦手なスタッフも自信をつけて欲しい
●クチコミ、リピーター客を増やしたい
●クーポン活用や値引きをしたくない
●販促費用にお金をあまりかけられない、かけたくない

提供する価値・伝えたい事

私は、化粧品で全国1位を売り上げました。でも初めから接客や販売が得意だったわけではありません。私は極度の小心者だったのです。断られることがとても怖くて、おすすめすることができませんでした。また、研修で教えてもらったマニュアルトークもロールプレイングもうまく使うことができなかったのです。

でも、私はある日仕事以外の場面で意外なことに気づいたのです。衝撃的な瞬間でした。それが、「売ろうと思わない」と決めたきっかけでした。誰も教えてくれなかった方法です。その後は、面白いくらいに商品が売れるようになりました。お客様からは「ありがとう!」と感謝されて、リピートはもちろん、お友達を紹介してくれました。

その後、マーケティング、行動心理学も勉強して、どうしたら値段で競争することなく、お客様から選んでいただけるのか、しかも感謝して買っていただけるのかということを考えて、チャレンジして、うまくいく法則を作りました。その方法は広告企画の販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種で活用できることがわかったのです。

トップセールスとして実際に経験したきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウをお伝えすることができます。しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、安売りやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく販売術を提供するができます。私がお伝えした方法を使っていただくことで、ストレスのない「売り手も買い手もハッピー♪」な関係がひとつでも多く生まれたら、とても幸せに感じます。

内 容

■セミナーコンテンツ
1.売ろうと思わない!
2.マニュアルトークを使わない!
3.商品の説明をしない!
4.一方的に話さない!
5.自分の言葉だけで話さない!
6.お客様を「買いたい気持ちに変える」6つのキーワード

根拠・関連する活動歴

コーセー化粧品では売上で全国一位の成績を持つ。住宅業界に転職後、住宅リフォームの営業として年間1億円を売り上げ、全国400店舗以上で20代女性として異例の店長就任。その後もトップセールスとして貢献。2004年地域情報紙の広告企画営業に転職。初めての法人営業にもかかわらず、すぐにトップセールスになり5年間で、最高売上高をはじめ数々の新記録をうちだす。
また、その中で住宅、美容、飲食、保険、教育などのあらゆる業界向けに、集客、販促、営業、ブランディング支援をし実績をあげる。2009年8月ブランディングプロデュース会社を設立。現在は、経営者や個人事業主に営業支援・指導をしている。また、多業種でトップセールスの実績があるため事例が豊富で、売り手目線と女性・主婦・母としての買い手目線の両方から、女性客向けの接客、販売、営業、集客、販促ノウハウをセミナーやコンサルティングで教える専門家としても活動している。

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