想定する対象者
「基本的なビジネスマナーや会話術はできた方が良いだろうな」と思いつつ、今更勉強といわれても・・・という方、「一応わかっているつもりだけれど、ちょっと自信がなくて、ここぞというところではできない」という方に向けて、自信を持って対応できるおさらいマナーセミナーです。
提供する価値・伝えたい事
基本的なビジネスマナーは、最初の形をしっかり覚えてしまえば、後は今までの経験や人柄で自分なりの対応を磨いていくことができます。
ちょっと自信ないマナーのあれこれなどを、実践や、グループワークで楽しくおさらいして自分自身のものにしていただければと思います。マナーの裏づけがあると、取引先やお客様との会話も電話もメールも自信を持って行う事ができます。「石のプロフェッショナル」としての皆さまにおさらいマナーがプラスされれば、より魅力的な職人、技術者、経営者となれると思いませんか。
内 容
1.そもそもマナーとは必要なのでしょうか(グループワーク・小講義)
2.実践!おさらいマナーと会話術
①初対面のマナーと会話術
②来客時のマナーと会話術
③訪問のマナーと会話術
④電話もマナーと会話術
⑤メールのマナー
3.まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。