リピーターや紹介につながるファン客をつくる営業・販促術

長谷部あゆ
はせべあゆ

顧客満足・クレーム対応

長谷部あゆ
はせべあゆ

「共感される人材」育成講師
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想定する対象者

地域密着型のお店や会社の経営者(中小企業、お店、個人事業主)、後継者、経営幹部、
営業・販促担当者
コーセー化粧品では売上で全国一位。住宅業界に転職後、住宅リフォームの営業として年間1億円を売り上げ、全国400店舗以上で20代女性として異例の店長就任。2004年地域情報紙の広告企画営業に転職。初めての法人営業にもかかわらずトップセールスになり、最高売上高をはじめ数々の新記録をうちだす。また、その中で住宅、美容、飲食、保険、教育などのあらゆる業界向けに、集客、販促、営業、ブランディング支援をし実績をあげる。2009年8月販促サポート・営業支援の会社として株式会社Shuka Berryを設立。現在は、経営者や個人事業主を中心に営業支援・指導をする毎日で、講師としても活動中。多業種でトップセールスの実績があるため事例が豊富で、売り手目線と、女性・主婦・母としての買い手目線の両方を理解していることから、兵庫県の登録販促専門コンサルタントとしても活動中。

内 容

1.小さなお店や会社がやってはいけない販促・営業とその理由

2.売上アップのコツは、新規客よりも既存客を大事にすること

3.「人」と「物語」で差別化ブランディング

4.プロフィールを「販促ツール」に公開して集客 

5.無料で使える、インターネットを使わない手はない!

6.一方通行よりも双方向の繋がりがファン客を育てる

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