想定する対象者
強い人財をつくりたいと思っている経営者。不況リスクにつよい会社をつくるために自ら改善できる組織をつくりたいリーダーの方。
提供する価値・伝えたい事
混迷した時代だからこそ、リスクにつよい職場づくりが大切です。
想定外という言葉を発することのないためには、どんなリスクを想定すべきなのか。
リスクを創造する力をつけ、その対策を逆算して進めていくつかけづくりが重要です。
想定外を創造する力、そして改善していく人づくりは、日常の会話の中から育ちます。トヨタはなぜ、不況に強いのか、そのためにどんな人財育成をしているのかなど実例を交えてお伝えしたいと思います。
内 容
トヨタの出来る人の仕事ぶり
「カイゼン」の土台の在り処を知る。
トヨタ式改善力とは
①健全な危機意識、リスクマネジメントに磨きをかける
想定外にしないために、世の中の情報を取り入れる
②ムダの基準はお客さまのため、どこに向かっての改善か
③やれることだけでなく、やるべきことへの挑戦
本当の仕事とは
業務外の講師への取次は対応しておりません。