想定する対象者
経営者、管理職、職場リーダー
提供する価値・伝えたい事
個人レベルのホスピタリティから組織・チームとしてのホスピタリティの実現と教育。
内 容
1 はじめに
・リッツ・カールトンとは
出会いや大阪設立の経緯について
2 リッツ・カールトンのホスピタリティ
・顧客満足の考え方
・コンセプト 「第二の我が家」
3 CSへの具体的な取り組み(教育)
・会社の理念・目標等を明確にし 全スタッフ並びに関係者に伝える。
・教育のツール 「クレドカード」
4.モチベーションアップのための職場作り、リーダーの役割(ES)
・望まれる職場・・・・「信頼」 「成長」
・リーダーの役割
「権限の委譲」
・チームワークの大切さ・・・・・職場・部門を超えて!
・マネジメントの考え方
業務外の講師への取次は対応しておりません。