想定する対象者
リーダー、指導者など
提供する価値・伝えたい事
【聴く】ことはすべてのコミュニケーションの基本です。
聴いているつもりがまったく聴いていないのが実際です。
本当のコミュニケーションとはなにか?
シンプルに実践できる、ミラクルな傾聴のテックニックを
伝授します。
内 容
・日本人のコミュニケーションの特徴
・聴くことを妨げる心のブロッキング
・一緒にいる・相手を感じるというセンス
(言葉だけではなく相手の背景やあり方を聴く)
・相手の心の動きをつかむコミュニケーション・ワークショップ
・聴くことで大切なのは「いま・ここ」クリアーであること
・今日体験した傾聴で何が可能になるか?
・まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。