想定する対象者
経営者および社員の意識変革による<時間>の有効活用とコスト削減を提唱します。
提供する価値・伝えたい事
「探し物」は、何も生み出さない時間です。
しかし、人件費というコストは生み出されています。
「探し物」という時間の無駄が、いかに会社の経営を圧迫しているのか、またそのしわ寄せが給与に反映されているのだという気づきを、経営者とともに社員にもお持ちいただきたいと思っています。
整理収納という基本的なことができているだけで、安全でかつ誰にでも物のありかが分かり、また誰が使っているのかも知ることができます。
社員一丸となって整理をすることにより、互いのコミュニケーションもとりやすく、仕事のスピードも上がります。
仕事のできる人は、デスクが綺麗なことはご存じだと思います。
なぜ仕事ができるのか?もお話いたします。
物の整理は頭の整理。
頭の整理は心の整理。
まずはモノの整理から始めてみてはいかがでしょうか。
内 容
探し物というムダな行動は、時間・人件費・精神的イライラと、いいことがありません。
また、モノの山は、保管コストがかかっています。
どれだけコストがかかっているのか、数値化して考えていただき、
実際の整理収納の仕方をお伝えいたします。
根拠・関連する活動歴
【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師(全国で21名)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名)
ルームスタイリスト1級
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
他多数
実績はこちらでご覧ください
http://t-kyubu.com/results
業務外の講師への取次は対応しておりません。