想定する対象者
経営者(中小企業、お店、個人事業主)、経営幹部、営業、販促担当者、商工会議所、各組合
提供する価値・伝えたい事
最近、物が売れなくなっています。クーポンをいったん導入すると、どんどん「安売り競争」に巻き込まれてしまう場合があります。
でも、小さなお店・会社が大手企業と同じような販促をするのにはは無理があります。では、どうしたらお客様から選んでいただけるようになるのでしょうか?
それは、値段や商品で勝負をするのではなく、「人」で差別化し「感性」に訴えかけるということです。誰がどんな想いで売っているのか?
その「物語」をお客様に知ってもらうことで、「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。
私は、化粧品で全国1位を売り上げ、その後小さな会社に転職し、住宅リフォームで年間1億円を売るトップセールスとして活躍しました。
その後の広告企画の会社でもダントツトップの売り上げでした。それは、大手広告代理店がひしめく中、飛び込み営業やテレアポが苦手だったからこそ、どうしたら値段で競争せずにお客様から選んでいただけるのかということを必死に考えて、うまくいく法則を考え作ったからです。
また、その方法は広告企画の中で販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種にも活用できることがわかったのです。
トップセールスとして実際に経験したきたことだから、机上の空論ではない成功事例に基づいたすぐに使えるノウハウを教えることができます。
しかも、女性・主婦・母としての買い手の経験も活かした両方の視点から、安売りやお願い営業ではなく、お客様から買いたい!と指名していただく集客術を提供することで、ストレスのない、売り手も買い手もハッピーな世の中になるように貢献するのが私の「使命」です。
内 容
研修内容 120分/回 人数制限なし
1.小さなお店・会社がやってはいけない販促,営業とその理由
2.買いたい!と指名される「人」と「物語」でブランディング
※記入式ワークで実習
3.一方通行よりも双方向の集客法がファンを育てる
4.年間1億円売ったトップセールスのコミュニケーション術
※隣の人と会話式ワークで実習
5.リピーター、紹介客を増やす秘訣
6.成功事例紹介
◎ただし、ワークや成功事例を減らすことで60分、90分にもアレンジ可 能。逆に実際に参加者が具体例について実際に考えるワークショップ をしっかり導入することで終日研修にもできる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。