こんなに違う!男と女の購買心理
心理特性に合わせた顧客開拓とファンづくり

西田陽子
にしだようこ

コミュニケーション

西田陽子
にしだようこ

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

□「男」と「女」は別のもの・・と頭では理解しているが・・・上手くコミュニケーションが取れない方
□女性客をターゲットにしているし、女性が多くの購買決定権を持っているのは、分かっているが・・・実際の女性の購買心理って分からな い・・と頭を抱えている方
□ 女性管理職を増やしたいと検討中ではあるが、実際に女性社員の扱い方が分からない経営者・管理職の方や、女性社員のモチベーションUP・ワークライフバランスを取り入れた仕事術を社員教育に取り入れたいとお考えの企業様及びご担当者様

提供する価値・伝えたい事

男性脳と女性脳の解剖学的な違いですが、身体的な違いに比べると、むしろ少ないと言えます。それでもいくつかの違う点があります。
男性脳と女性脳の違いは、生まれてからの社会的な環境が影響していると考えられてきましたが、解剖学的な違い、脳の使い方の違いがわかってきて、やはり本質的に違いがあるようです。
だからその違いを知って、相手の行動を考えるほうが仕事でも人間関係でもずっと有利になるはずです。
男性と女性ではそれだけ、物の考え方・感じ方・見方も違うのです!
=得意分野の違いがあるのです!
男性と女性は、自分が生きる使命と、喜びや悲しみを感じるところが少しずつずれています。
男性脳と女性脳の違い、男性心理と女性心理の違いがわかると、思いの行き違いやイライラがずいぶんと減りそうですね! そして、相手への理解がさらに深まるでしょう!!

内 容

■ こんなに違った!男性脳・女性脳、男性心理・女性心理の基礎を学ぼう
■ 男性・女性別の違いを知り、対外的にも社内的にも自分のファンを多く作ろう! 顧客開拓とファン作りの為の“5つ”の方法 
1、コミュニケーションの取り方   2、購買意欲の違い   
3、口コミ方法の違い   4、常連客としての扱いの違い   
5、交渉時のポイント
■ 潜在客と出会った後に・・・
■ 見込み客になったら・・・
■ 売上(顧客)になったら・・・
■ ファン化・リピーターにするには・・・
■ これからは男性・女性 共進化の時代です! 女性が活躍する分野とは?
★その他
◇女性社員向け:
脳で知る!オフィスで大切にされる世渡り術異性の思考性を知り、どんな職場でも上手く乗り切り、ストレスなく働く5つの方法
◇男性管理職向け:
なでしこジャパン 佐々木監督に学ぶ!出来る男の“女子掌握術”などもご相談ください。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別