想定する対象者
・営業利益率を上げたい企業
・新規獲得を促進したい企業
・営業マン一人当たりの粗利を向上させたい企業
・商品の粗利率を向上させたい企業
多くの製造業は技術力が高くても十分に利益を確保できていません。これらの企業には多くの場合
「高く売れる商品ではなく、自社の技術が活かせる商品を企画している」
「営業マンが付加価値の高い業務に集中できていない」
という共通点があります。
提供する価値・伝えたい事
技術があるにもかかわらず、「粗利率が低い」、新規顧客開拓に力を入れているが、「新規受注が少ない」といった悩みを抱えているメーカーが多くあります。 特に顧客の要求が厳しくなっている現在においては「新規顧客を獲得しなければ」また「新商品を生み出さなければ」業績は低下する状況にあります。一方市場が厳しい現在においても高い収益性、高い成長率を誇る企業も多くあります。
本セミナーはこのような「成功企業の事例」を中心に製造業が高収益を実現するための方法・ノウハウを紹介するものです。
内 容
<講座1 高収益企業の共通点>
・財務諸表から見るキーエンス
・競合他社との違い
・本社と営業の役割 等
<講座2 営業力を強化するノウハウ>
・見込み客を効率的に獲得する方法と仕組み
・見込み客を商談客化する方法と仕組み
・営業の管理方法 等
<講座3 商品力を強化するノウハウ>
・高く売れる商品を企画する方法
・競合調査と市場調査の方法
・商品の原価コストを下げる方法 等
【講演時間】
一講演60分~150分(ご要望に応じて調整可能です)
根拠・関連する活動歴
・製造業における実務経験
・企業コンサルティング経験
・各種講演経験
業務外の講師への取次は対応しておりません。