想定する対象者
地方の中小・零細企業の経営者
製造業者、小売り流通業者
経営の基軸が曲がらないと言い切れる業者
*社員が安心・納得して働ける体制作り
*取引先目線を気にせずに、同業者に比べ有利にビジネスを展開する方法
提供する価値・伝えたい事
厳しい時代こそ、従業員の士気(モチベーション)を高める体制の整備が不可欠。例えばこんな方策、あんな方策・・・がある。
取引先の目線を意識するのではなく、取引先の後方にある顧客目線を維持することこそ肝要。
大企業の勝ち組・負け組を決めるのも、全く同様。
上記の具体的方策を、実例をあげて伝えたいと思います。
内 容
*人の行く裏に道あり、花の山
*現場で働くパートの士気を上げ、身分の不安定さから解消する法
*スーパーや食品店の容器でNO1の企業となった、取引先目線を超えた消費者目線
根拠・関連する活動歴
*40年近く、新聞・雑誌の経済・ビジネス・金融に関する原稿書きや関連する書籍上梓(現在25冊)の中で得た、ビジネス現場情報がベース
*経済・金融・ビジネスに関する講演活動
業務外の講師への取次は対応しておりません。