想定する対象者
新たな売上利益を上げる方法を模索している経営者
事業革新を考えている後継社長
通販実施企業で、新たに中国・アジア市場を狙っている企業
新たな売上利益を上げる方法を模索している経営者
事業革新を考えている後継社長
通販実施企業で、新たに中国・アジア市場を狙っている企業
提供する価値・伝えたい事
個人事業でのネット通販のレベルではなく、事業としての通販および中国・ASEAN市場を開拓する具体策を展開。成長が著しい中国・アジアを自社商圏とし、ケタ違いの繁栄を築く。
内 容
<中小通販企業が成功する中国進出法>
・日本型通販成功法
・中国消費者の実像と中国マーケットの捉え方
・中国市場はどのチャネルから攻めるべきか
・中国ビジネスで守る原則とは何か
・中国進出最適商品とは何か
・白川流中国進出成功の条件はこれだ
根拠・関連する活動歴
通販コンサルタントとしてメーカー、加工業、卸・問屋、住宅、小売、旅行、サービス、芸能プロダクション、墓石・葬祭など、これまでにあらゆる業種業態で通販的手法を活用した新しい売り方、顧客・取引先開拓法、売上増大法を指導してきた。16年間に280社以上の通販事業を立ち上げる。徹底した現場主義を貫き、北は北海道から南は沖縄まで月間30社以上で指導を行なう超多忙なコンサルタント。
香港・シンセン・上海「ビジネス商談会」実見ツアーも開催し、多くの企業を中国に進出させている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。