中小企業の正しいホームページの使い方

浅井達也
あさいたつや

経営戦略・事業計画

浅井達也
あさいたつや

ITアドバイザー
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

・ホームページからの売上を上げたい方。
・ホームページへのアクセスを上げたい方。
・ホームページを作っただけで、ロクに更新ができていない方。
・ホームページ1ページ、たった数行、ほんの数文字変更するだけで、「数万円費用かかります」と言われている方。
ホームページ作成業者の言うがままに「とりあえず」作ってみたホームページ。
ネットにあまり詳しくないのをいいことに、食い物にされている中小企業がまだまだ多いです。

提供する価値・伝えたい事

ハッキリ言います。
検索順位が100位以内に入らない…
それはホームページの存在意義が無いに等しいです。

ネットは独自性を磨いて専門店化するのが一番です。
中には正反対のことを言うコンサルタントもいます。
たとえば、「市場が小さいので、もっと裾野を広げろ。」と。

でも、あれもこれもとよろず屋っぽい展開にすると、SEOもコンバージョンも転換率も全て不利になり、結局どっちつかずの中途半端なホームページになることは明白です。

世の中、いろいろな事を言う人がいますが、最終的に判断するのはあなたご自身です。
そのあなたの選球眼を磨くためのお話をいたします。

内 容

・ホームページは作りっぱなしでは意味がない。
・ホームページを更新させないといけない理由。
・検索順位が100位以内に入らないようなホームページは、存在意義が無い。
・存在意義が無いホームページは、修正して使うより、作り直した方が早い。
・今やホームページは、格安で作れる。しかもSEOにも強い。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別