想定する対象者
若手社員
中堅社員
管理職
ストレスに悩む全ての方
提供する価値・伝えたい事
職場のストレス減の3大要素は、仕事の質・仕事の量・人間関係だと言われています。
常にすべてを100%の満足の状態にすることはなかなかできないかもしれません。確かに自分の力でどうにかできるものとできないものがあるのは事実です。
けれども、そこから受けるダメージを最小限に食い止め、前向きなエネルギー・ココロの元気を生み出し続けることは、不可能ではありません。
ストレスは、見ないようにすると大きくなっていく一方ですが、向き合うことで、仕事に対しても人間関係に対しても良い状態に活かすことができるという性質をもっています。
周囲を巻き込みよい組織を作るための第一歩として、まずは自分自身のココロの元気のポイントをつかみます。
内 容
【内容例】
・ストレスとは
・ストレスの生まれる過程
・個人差の正体
・“効く”ストレス対処法のポイント
・自分の周囲のココロの元気のためにできること
業務外の講師への取次は対応しておりません。