想定する対象者
生命保険セールスレディー
提供する価値・伝えたい事
マナーとは“思いやり”です。
ビジネスマナーは決して完璧にマスターすることが大切なのではありません。
相手の心地よさにこだわり、相手の笑顔の為にできることをする。そのベースがあってこそ、マナーはより相手の心に響くものとなります。
人の最終決断の鍵は人にあります。「あの人が担当なら」「あの人が扱う商品なら」・・・商品の良し悪しよりも、最後の一押しは担当者自身の“信用”と“信頼”にあるものです。
ビジネスマナーは“思いやり”を表現する一つの手段。ただやらされてやるのでは窮屈ですが、自ら進んで動くことをしたとき、周囲で何かが確実に変わり始めます。
単なるマナーではなく、響くマナーを味方につけて、仕事に磨きをかけていきましょう。
内 容
【内容例】
・マナーとは
・気持ちの良い身だしなみ
・喜ばれる立ち居振る舞い
・「伝わる」言葉遣い
・愛される電話応対
・また会いたいと思ってもらえるヒント
業務外の講師への取次は対応しておりません。