想定する対象者
・労働組合 若手組合員、新入組合員の方々
・企業 若手従業員、新入社員の方々
提供する価値・伝えたい事
現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。
明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができるのです。
内 容
職場のコミュニケーションは、「報連相」「会議」「メール」「資料」で成り立っています。
それぞれのシーンで、ちょっとした工夫をすることで、目的達成が驚くほど簡単に実現することがあります。
コミュニケーションを行ううえでのいくつかのコツとその背景にある考え方を、実際の職場の事例を交えながらお話します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。