提供する価値・伝えたい事
現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。
明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができるのです。
内 容
リーダーとして推される人は、メンバーの頃はいわゆる好業績者であった人が大半です。“もと”好業績者が陥りやすい典型的なパターンがあります。その場面ごとに注意すべき点、対応策があります。
また、実は組織で働くひとすべてに「リーダーシップ」は求められます。潜在的「リーダーシップ」能力をもったメンバーで構成される組織と、そうでない組織はパフォーマンスに大きな違いが出ます。
部下との関係・上司との関係を、誰もが経験する身近な事例を使ってお話します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。