想定する対象者
・企業 若手、中堅ビジネスパーソンの皆さん
・労働組合 若手組合員、中堅組合員の皆さん
提供する価値・伝えたい事
現役の組織人としての活動(成功経験、失敗経験)を通して実証済みである仕事のコツを伝授します。
明日から誰でも実行できる一見「当たり前」のことこそ、組織で働く人の仕事の効率を瞬時に、劇的に上げることができるのです。
内 容
・ここで言う「タイムマネジメント」は、スケジュール帳を開いて、スケジュールのやりくりを行う意味でのタイムマネジメントではありません。
・如何に仕事を「効率的」にすすめるか。何に「優先順位」をおいて、自分の限られた時間を投入するか。これがタイムマネジメントのキーワードです。
・その時の背景にある考え方や、優先順位のつけ方、少ない投入時間やリードタイムで最大限の成果を出すテクニックについて個別の例を引きつつ、汎用的に活用できるようにお話します。
1.報連相のコツ
2.会議のコツ
3.メールのコツ
4.文書作成のコツ
5.コミュニケーションのコツ
6.時間のコツ
7.チームワークのコツ
8.目標達成のコツ
業務外の講師への取次は対応しておりません。