想定する対象者
経営者、管理職、接客販売業、サービス業、飲食業の方々
提供する価値・伝えたい事
顧客満足経営の具体的な実践例や仕組みづくりなどを細やかに解説。
顧客満足を超えた“感動サービス”が、大きな収益を生み出し、顧客満足と従業員満足の向上が利益向上につながります。従業員一人一人の意識を変えて、お客様と従業員の満足度をアップさせる秘策をお話いたします。
内 容
◆顧客満足を超えた感動サービスは、まずお客様を知ることから。
◆お客様が求めていることを先読みする。
◆心からの笑顔と、気くばり心くばりで接客にあたる。
◆従業員へのホスピタリティも忘れてはならない。
◆従業員が満足してこそ、質の高いサービス提供ができる。
◆エンパワーメントで「自ら考え行動できる人材」を育てる。指示待ち社員から自律型社員へ
◆お客様を中心とした企業風土を創り
社内に共通の価値観を創る「クレド」とは(自社の哲学、理念の必要性)
業務外の講師への取次は対応しておりません。