想定する対象者
アジアにおける拠点進出を検討されている企業の経営者、経営企画部門対象
成長を遂げているアジア市場の展望と、進出先の国選定、法人設立、オフィス立ち上げ、 現地従業員の採用、販促に至るまでのノウハウを紹介。
内 容
●国・地域の選定
~いつ?誰が?どこに?何を?いくらで?どのように?開設すべきか~
人口、GDP、民族、宗教、政治、親日度・日系社会、治安、気候、交通、電力、ホテル、オフィス、物価、通信、人材、広告、検索エンジン、ソーシャルネット
●開設の準備
~現場に行って初めてわかる本当のところ~
※規制、税金と社会保障、設立支援
根拠・関連する活動歴
早稲田大学政治経済学部在学中からリクルートにて教育情報誌の企画営業に従事し、1992年大学卒業後、リクルート入社。1993年日本ネットワーク研究所にて顧客企業の経営戦略策定に携わる。1996年ABCマートに入社。同社の店舗展開(チェーンオペレーション)を構築し、成長に貢献する。1998年6月にアウンコンサルティングを設立。1999年より、検索エンジンマーケティング(SEM)に取り組み、日本国内において、検索エンジン最適化(SEO)や検索連動型広告(P4P)に関わるコンサルティングをいち早く事業化。現在は、事業の責任者としても自ら陣頭指揮を取り、グローバル・マーケティング分野の展開を積極的に推進中。
業務外の講師への取次は対応しておりません。