想定する対象者
「モノが売れない」「お客さまが来ない」と悩まれている中小企業経営者
人口減少が始まったエリアもあり、地方都市は特に「お客さまがこない」と困っている現状。切り口の違った「売り方」やマーケティングが必要とされてきた。
提供する価値・伝えたい事
企業経営においての売上げ向上策にはさまざまなアプローチがあるが、売上げを上げるためには、まず「集客」が必要となる。この講演では、その集客について「色彩心理」「顧客心理」「女性目線」を切り口として、効果的な販促・集客活動の実践方法を学ぶことで売上げ向上を目指す内容。
内 容
1.今日から劇的に変わる!集客のためのアプローチ
2.会社が変わる!「色」の力と効果、その実践方法
3.マーケティングを知ってもっと「集客」の成果をあげる
4.できる会社の「集客」の工夫
5.実践例でみる総復習
※2時間/1回 定員70名
※研修プログラムも可 2時間/3回 定員30名
根拠・関連する活動歴
実際の中小企業で検証すること10年以上。事例をかかげてすでに、著書もある。みずほ総合研究所で顧客企業向けに上記内容を全国の顧客企業に向けに配信。著書やセミナーを受けて、成功した企業例も多数あり。
業務外の講師への取次は対応しておりません。