想定する対象者
・営業・セールス活動をしている方で、一歩抜け出せない方
・お客様とのコミュニケーションでお困りの方
営業組織の停滞
提供する価値・伝えたい事
・商品や価格では大きな差をつけられない時代、お客様の満足度を上げることが出来る営業とは何なのか。
・かばんはハンカチの上に置く、車は入口から最も遠いところに停める、お礼状は翌日に到着など、営業マンとして学ぶべき心と気構えを伝える。
・お客様に一目置かれる営業とはどのような営業なのか。
・営業とは、ものを売ることではなく、お客様の問題を解決することである。
内 容
・あなたは本当に“お客様目線”で行動しているか
・お客様との“ご縁”を育てる「方法」と「心構え」
・誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法
・本当の顧客満足度とは何か?
根拠・関連する活動歴
リクルート入社から退職まで96ヶ月のうち、月間目標を95ヶ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また会社年間最優秀営業マン賞も受賞する。
1997年にプルデンシャル生命保険株式会社入社、当時最短で営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。
その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)で全国2000人中のトップとなった伝説の営業マン。
業務外の講師への取次は対応しておりません。