想定する対象者
オフィスの整理・整頓に悩む中小企業経営者
職場の環境改善がうまくいかない。社員の整理・整頓に対しての意識が低い。何をやっても非効率的で、ムダが多い。
提供する価値・伝えたい事
片づけ、整理・整頓に対する社員の意識向上と習慣化で会社が変わるということ。
内 容
■講演の内容:
・忙しくて片づけできない「負のスパイラル」から抜け出す3つの方法
・何気ない習慣行動があなたの仕事の効率と質を下げている
・片づけが得意な人と苦手な人の意識の違いとは?
・「じょうご」の向きで仕事のパフォーマンスが変わる
・その瞬間の○○が散らかりを作る !片づけの「未来予測」とは?
・片づけで仕事の効率化やコストダウン、さらに社員の「気づく力」を上げる
・片づけはビジネスの基礎トレーニング
・美しく整ったスペースは連鎖する
■90分~120分 一回 人数制限は、特にございません。
業務外の講師への取次は対応しておりません。