想定する対象者
女性経営者・ビジネスパーソン
オフィスが整理整頓されておらず、雑然としている。
社内の雰囲気も風通しが悪い
モノに占領されていて、余裕がない
イライラすることが多い
提供する価値・伝えたい事
アタマの中と、オフィス空間は繋がっています。
アタマ、空間をすっきりシンプルにすると、仕事もスイスイと流れ始めます。
整理されていなくて、起こるムダはたくさんあります。
・1日10分の探し物で、年40時間生産性ゼロのムダな時間
・雑然としたデスクで、本来するべき仕事に集中できないムダ
・そのことによって、起こるイライラとしたムダなストレス
・慌てて、遅刻をしたり、書類を忘れて取引先から信用を失うムダ
・物の管理ができず、同じモノを購入してしまうムダ
「整理する」ことが目的ではなく「整理されたらどんなに軽やかでスムーズになるか」ということに着目してお伝えしていきます。
講義の後は、早く帰って片付けたくなる方が続出します。
内 容
・私が間近で見てきた誰もが知る、あの会社の経営者の整理力
・「整理」の位置づけは実はこんな重要な場所だった
・「整理力」がつくと「選択力」「仕事力」がもれなくついてくる
・整理の3つのシンプルな順番
ワークシートを使って発見できる
・あなたのタイプはどのタイプ?
・あなたの傾向は?
・具体的な対策は?
※内容は変更する場合があります。
根拠・関連する活動歴
御社より 福知山商工会議所様・富山高岡市商工会様へ
「仕事の渋滞解消するビジネス整理
術」講演実績があります。
他にも、京都府の商工会さまなど実績があります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。