想定する対象者
受け入れる、励ます、褒める。
そういった【承認する力】を向上させたい管理職
・部下とのコミュニケーションで困っている
・部下を褒めることが出来ない
・部下が失敗した時のコミュニケーションをもっと良くしたい
・人財を育成したい
提供する価値・伝えたい事
セミナーに積極的に参加することで、承認力が確実にアップします。
人の上に立つものは、高い承認力が在ったほうが良いことを、実践と理論に裏打ちされた濃密な解説で、しっかりと納得して頂きます。
内 容
※2時間で、承認と、承認には必須の"傾聴"についてお伝えします。
・承認型コミュニケーションについての説明
・傾聴の概要
・良い聴き方の五つのポイントを紹介し、二人一組のワーク
・承認のスキルや考え方を解説
根拠・関連する活動歴
あおば会議室・せんだい会議室で、コーチングセミナー、ビジネス系セミナー多数。
2010年に東北学院大学で講演。東北生活文化大学高等学校で講演。タピオ大学で講演。
業務外の講師への取次は対応しておりません。