想定する対象者
・ホームページを改善しWebでの営業効果を上げたいとお考えの方
・これからWebサイトを立ち上げようと思うが、どんな内容が良いか分からない方
にぴったりなWebマーケティング講座です。
ホームページ・ブログの「集客」ばかりに目が行きがちですが、本当に重要なのはホームページ・ブログでの「接客」(適切な内容の提示)です。その意味とやり方を実例を挙げてご紹介します。
提供する価値・伝えたい事
●ホームページやブログの「成果を上げるコツ」がわかるので、新しく作るホームページに「何が必要か」が分かります。
●既にホームページをお持ちの方は、どんな視点でどこを改善すれば成果が上がるのかが分かります。
内 容
◎大企業も採用する「びっくりするほどシンプルなホームページ改善手法」とは?
◎「ホームページで成果を上げた」3つの改善ポイントとは?
1、ユーザーを絞る
2、自社商品/サービスを利用するメリットを提示し、その根拠や取引方法等を提示する
3、読んでいただきたい順番に勧める(Webの動線計画)
◎事例を見ながら、ホームページの営業力を強化する(引き合いを増加させる)手法を学ぶ!
根拠・関連する活動歴
・机上の理論家ではなく、HPの自作(自社運営/Webマスター)・発注・受注
・全ての「実務経験」がある「中小零細企業のHP運営実務」に精通したコンサルタント。
・WebコンサルティングではSEO上位表示/引き合いや新規顧客獲得/売上増加事例多数で、
起業予定者からWebシステム会社(ITのプロ)まで幅広いクライアントに助言指導中。
・特に本来大企業向けだった「ペルソナシナリオ法」を中小零細事業所のHP改善場面にも利用し
「HPのあり方そのものを見直す」手法でホームページの“営業力“を高める仕組みが評価され全国から
コンサルティング依頼、講演依頼が絶えない。
業務外の講師への取次は対応しておりません。