想定する対象者
○自分の引き立たせ方を知りたい
○セルフブランディングのポイントを知りたい
○自分の肩書き・キャッチコピーを考えたい
○自分の価値観とビジネスの関係を知りたい
上記のニーズを持つ、士業・講師・カウンセラーなど、自分が商品の個人事業者に向いています
提供する価値・伝えたい事
士業・講師・カウンセラーなど自分が商品の個人事業者は、セルフブランディングが確立されていないと、同業者の中に埋もれ仕事にたどり着きにくくなります。
本講座ではセルフブランディングのポイントをわかりやく解説し、お客様の記憶に残し、お客様から声をかけてもらえる個人事業者を目指します。
内 容
・なぜセルフブランディングが必要?
・ブランディングのメリットは?
・ブランディングの3のポイントは?
・絞り込みのポイントは?
・異質なもの組み合わせてみる?
・逆のニーズを探るとは?
・見た目って重要なの?
・色の効果を知っていますか?
・自分の価値観を意識していますか?
・肩書き・キャッチコピーを創るには?
内容はご協議の上、決定いたします。
根拠・関連する活動歴
東京商工会議所 (本部・品川支部・中央支部)
東京都商工会連合会、盛岡商工会議所
日本商工会議所、東京都中小企業団体中央会
東京地方税理士会 横須賀支部、横須賀商工会議所、
青梅商工会議所、高山村商工会、
会津若松商工会議所、向日市商工会(京都)、
品川区立武蔵小山創業支援センター、
など公的支援機関にて登壇実績があります
業務外の講師への取次は対応しておりません。