想定する対象者
お客様とのコミュニケーションスキルを向上させたい方ならば、どなたでも対象となります。
より良いコミュニケーションが取れるように、そのツボとコツをお教えします。これを知れば、あなたのコミュニケーションスキルはその日から変わります。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーション・スキルの基本をお伝えするプランになっています。
人の前で教えるインストラクターを育ててきた経験の中から、コミュニケーションのポイント、ツボ、コツ、トレーニング法をお教えします。
講演を聞くだけではなく、その場でできるトレーニングも含め、即現場で活かせるスキルを身につけられる研修にしたいと考えています。
内 容
1.コミュニケーションの い・ろ・は・に・ほ
①「い」印象アップが第一歩
「第一印象は15秒で決まる」
第一印象の大切さと効果
第一印象を良くするトレーニング
②「ろ」論ずるよりも聞くこと
「聞く・話すの4拍子理論」
円滑な聞き方、話し方のリズムとバランス
③「は」ハッとさせる瞬間を持て
「AIDMAの法則と質問法」
話の進め方、組み立て方の基本
ニーズ、ウォンツを聞き出す質問法
④「に」ニコリとさせるには
「相手が笑顔になれば話は上手く進む」
相手を笑顔にする必要性
相手を笑顔にするトレーニング
⑤「ほ」本題は相手のタイプに合わせる
「相手のタイプによって話し方は違う」
話の受け取り方3つのタイプ分類
タイプ別の対応方法
2.コミュニケーション力を上げる日常のトレーニング法
コミュニケーション・スキルを日々向上させる方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。