想定する対象者
差別化を図りたい税理士の方々、顧問先への提案内容の充実化を図りたい税理士の方々
提供する価値・伝えたい事
税理士の競争が年々激しくなってきています。
差別化を図るために、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得し、税務知識とライフプランの両方のアドバイスをして成功している事例も多くなってきました。本講演では、顧問先の中小企業にアドバイスしていただける内容として、株、金融、投資などお金に関わる知識をFPの立場からお伝えいたします。
内 容
■FP的思考法が重要視される時代
税金だけではなく、経済・年金・不動産・ライフ等の知識を活かし、トータルな視点で顧問先へコンサルすることが大切。
■FP的思考法が重要視される時代
税金だけではなく、経済・年金・不動産・ライフ等の知識を活かし、トータルな視点で顧問先へコンサルする
ことが大切
■税理士+FPでコンサル業務を行う
経営者も一個人なので、FP的思考で幅広くコンサルを行い、顧問先社員へはFPサービスを行うことにより業務の幅を広げる。
例えば、事務所内にFP部門を設置し、顧問先従業員にマネーセミナーや相談対応を行う等。
■差別化を行うには、付加価値が必要
お金の話は税理士でも必須でできる必要あり。資産運用も避けて通れない時代。未来予測のお話し。
楽しみながら聴いていただけるように、簡単なお金に関するクイズも出しながら進めます。
根拠・関連する活動歴
経済・投資・教育に強いファイナンシャルプランナーとして独立開業。。経済・お金の勉強は避けて通れないはずですが、なかなか浸透していないことを痛感しています。多くの方に経済・お金に興味を持っていただき、豊かな生活を送る手助けをしたいという想いで活動しています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。