想定する対象者
職場で、取引先で、お客様と…
「言った!」「聴いていない!」は、あってはならないこと。
相手の感情をマイナスではなく、プラスにコントロールして、営業力を高めましょう!
提供する価値・伝えたい事
相手の感情をプラスにする聴く力、訊く力、話す力で
コミュニケーション力を高め,会話のキャッチボールをしましょう。
相手の話をだまって聞くだけでは、物は買ってもらえません。
人とのかかわりを円滑にするコミュニケーション力を磨き
営業力を向上!
職場間のお互いにスキル磨きのしかたもみにつけましょう。
相手が受け取りやすいところにボールを投げ、受けたいところに投げてもらえるように、つまり、コミュ二ケーション力の核となる「聴き方」「訊く力」「伝え方」を身につけ、
さらに良い人間関係を築き、仕事の成果にもつなげましょう。
営業力向上は、お互いを観て伝えて、コミュニケーション力向上から!
内 容
自分のコミュニケーション力の現状を把握し、
コミュニケーション力をさらに伸ばしていきましょう!
【カリキュラム】
1:はじめに
講師紹介/心構え/目的・目標
2:コミュニケーションのいま
ゲームで現状
3:つもり病を治そう
聴く処方せん/訊く処方せん/伝える処方せん
4:3つのスキルで営業の実践
あなたの営業力を診察・治療
5:おわりに
振り返り/行動宣言
業務外の講師への取次は対応しておりません。