想定する対象者
・工務店・不動産会社の方で顧客対応に悩んでいる方
・売上増加のための提携先をお考えの方
相談者のタイプは多種多様・価値観も多様化しており、顧客対応に悩んでいる方が増加しているのを感じています。住宅相談者へのアプローチ手法を間違えると、すぐに離れていってしまいます。
また、見込み客獲得にチラシの配布等実践しているが、うまくいかず悩んでいるケースも見受けられます。
提供する価値・伝えたい事
相談者のタイプによってアプローチの仕方が違います。まずはタイプを把握して、どのように対応するのが良いのかをお伝えします。最近多い相談者タイプへの対応法もご紹介します。
また、売上アップのための提携という考え方をお伝えします。
内 容
〇 住宅相談の現状
〇 住宅購入時の「感じ方」・「行動」の4形態分析
〇 時代によるタイプの変遷
〇 家づくりのプロセスにおける分類
〇 最近の相談事例
〇 ビジネス提携例ご紹介
業務外の講師への取次は対応しておりません。