想定する対象者
売上優秀なリーダーや販売員向け
受講者というよりも会社全体に危機感がありました。会社のさらなる売上アップを目指して、優秀な社員に勉強してもらうという目的で。
これまでのやり方では、顧客数が他社へ流出、歯が立たないのが現状でした。
社員のモチベーションも下がってしまった状態でした。
提供する価値・伝えたい事
ビジネス、「モノを売る」ということは消費者、お客さまの視点や目線になって考えてみるということが大事なのです。それには、今、消費者が何を望んでいるか、どんな価値観を持っているかなどを知った上で、お客さまの心理、色を見てどう反応し、行動しているかを見る必要があります。
色はおもしろいというだけでなく、
私の話は多種多様な企業やお店の話が出てきます。それらの話を聞いて、「自分たちの売り場はどうなのか?」もう一度、考えてみて欲しいところです。ここが真の学びです。
内 容
・市場分析
・消費者の趣向
・女性消費者の心理や動向
・消費者の色を見た反応や行動
など
社員向けですので、学術的なものではなく、日常にある例などを入れて、わかりやすくおもしろい話にしてくださいというご要望も受けました。
*企業研修の合間の講演
*研修の分科会の1つに
時間:60~90分対応
人数:120名程度(上限は特になし)
根拠・関連する活動歴
経営者向けの内容のもの(お客さまがどっと増える!集客アプローチ)が好評で、以前から社員向けはありませんか?と打診がありました。
「違った視点」を評価されています。講師の私が女性という「女性目線」。なおかつ、女性の専門家としての意見。色の心理的効果を集客に取り入れているという点。
しかも10年以上も1つのテーマを研究して実際の企業で実証しているというところも評価されています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。