想定する対象者
・上司力を向上させたい人
・部下との関係をより円滑にしたい人
・部下のやる気を向上させたい人
・部下を巻き込みたい人 など
部下を褒めようとしてもなかなかうまく褒められない。
褒めたつもりが逆効果で、部下のやる気をそいでしまうといった褒めるのが苦手な上司。
提供する価値・伝えたい事
褒めることが苦手でも大丈夫です!褒めたつもりでも、相手が褒められたと感じていなければ全く意味がありません。やる気を向上させるには、円滑な人間関係が必要です。部下をやる気にさせる魔法の言葉をワークを交えて学びましょう!
内 容
■内容■
1:はじめに
2:相手の感情を動かすコミュニケーション力
3:褒め言葉は相手じゃなくて、あなたのためになってませんか?
4:褒めずに○○するだけで相手の感情がプラスに動く
5:練習
6:おわりに
■時間■
90分から120分
根拠・関連する活動歴
リーダーの部下への声がけをシチューエーションごとに指南した
『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』結局、何が言いたいの? (中経出版)
ほか海外での出版あり
また、NHKサービスセンターより音声ブックも発売されている。
業務外の講師への取次は対応しておりません。