想定する対象者
「多様な人が溢れ、雑多な物が溢れ、信憑性が不確かな情報が溢れる現代の経営者あるいはこれから経営者を目指そうといった皆様へ。
そうしたストレス社会の中で、自分自身の心身の健康を保つため、また会社におかれましては、未来へ向けて更なる躍進を遂げる為、近年重要視されています「メンタルヘルスの重要性」と「企業におけるリスク」について、新しい視点から考えてみたい方におすすめです。
提供する価値・伝えたい事
「言わなくていい一言を言ってしまった」「強く怒った後で、ひどい罪悪感に襲われる」「自分のキレ方は理不尽と分かっているのに、怒ると毎回このパターンに陥ってしまう。そんな怒りっぽい自分をどうにかしたい!
このような経験は、誰にでもあるはずです。
それは今まで「怒りをコントロールする術」を知らなかったから。
「怒りの感情は、コントロールできる」とご存知でしたか。
『アンガーマネジメント』は、人間の「喜怒哀楽」の感情の中で、特に強力で影響力のある『怒り』に焦点をあてた、現代社会を生きていくのに最も重要なメソッドです。
今なにをどう感じているのか、冷静で客観的に自分の感情を把握できると、コントロールが可能となり、あらゆる場面で有効に作用します。
現代ストレス社会での「メンタルヘルス」との関わりや、組織の成果への影響について、学んで、体験して、考えてみませんか?!
内 容
●組織の成果とリスク
●組織のコミュニケーション
●アンガーマネジメントの活用
を軸とした、
平和で豊かな人生を手に入れるための日常生活で直ぐに役立つ実践的な内容です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。