想定する対象者
経営者の方や、管理職、そのほかリーダー的役割の方向けの内容です。
提供する価値・伝えたい事
「幸せだなぁ~」と感じる時とは。
儲かったとき??
欲しかったものを手に入れたとき??など、様々な瞬間がありますが、
この幸せをより充足したもにしてくれるのは、
自分の周りにいる人たち。
この人たちが一緒に喜んでくれれば、その幸福感は倍増するでしょうし、
もしそうではなく逆の反応をすれば、その「幸せ」は少し色褪せてくるかもしれません。
妻や夫、子供や両親、上司や部下などの人間関係に悩みを抱えている方々へ、何が原因でよい方向へ向かうにはどうすべきなのかを、アービンジャー・インスティチュート著「自分の小さな箱から脱出する方法」の箱の理論を使って、お伝えします。
内 容
皆さんは毎日どんなコミュニケーションをとっていますか?
皆さんの周りにいる人達は、皆さんにとって大切な仲間でしょうか。
返って邪魔になる存在でしょうか。いてもいなくてもどうでもいい存在でしょうか。
職場や家庭で時折おこる些細な行き違い。
「ちゃんと伝えたじゃないか!」
「このくらいやっといてくれればいいのに・・」
「ワザとやってるのか?!」と感じる出来事。
こんな身近な話題を題材にしながら、原因はどこにあって、誰が正す必要があるのか、もしその問題を放置するなら今後何が起きるのか、などの内容で進めたいと思います。
もし、何かご希望があればおっしゃってください。
業務外の講師への取次は対応しておりません。