提供する価値・伝えたい事
医療従事者にとって、日々の忙しさで周りに目が行き届かなかったり、患者の意見がクレームに聞こえてしまったりしているかもしれません。
それぞれプロの立場ですから、社内コミュニケーションや意思疎通が難しいこともあるかもしれません。
どんな点を病院に取り入れることができるのか、
本質のリスクマネジメントの上に接遇があることを
感じていただければと思います。
私は、トヨタの安全衛生に17年在籍し、臨床検査技師や看護師、保健師、産業医の方々と仕事をしてきました。
守秘義務がある中で社内のコミュニケーションの難しさ、大変さを一緒に考えてきました。少しでもお役に立てれば幸いです。
内 容
・上質のビジネスマナー
おもてなしの接遇とは
3人称のコミュニケーション
距離感で信頼感を高める
・社内コミュニケーション向上
報告の効果とタイミング
前向きな質問でクオリティをUPする
本当の見える化は問題の共有化
・学びを自社に活かすために
知恵を入れる仕事術
コンプライアンスとリスクマネジメント
改善を日常化するために
他に実際に困っていらっしゃることや取り上げてほしいテーマなどあれば実例など取り入れることも可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。