想定する対象者
中小企業経営者、起業家 等 真剣に組織創りを考えている方
業務改革に取り組んでいる企業リーダーの方
こんな会議はしていませんか?
①ダラダラと長い会議
②議題がやたらに多い会議
③資料の数値を追いかける事で精一杯の会議
④誰か一人だけがしゃべり続ける会議
⑤何も決まらない会議
⑥論点がブレまくる会議
もしこんな会議やミーティングを行っているのならば、直ぐに改善すべきです。
会議は会社の方向が決まり、目標が決まり、そのための行動が決まり、スタッフ全員が同じ方向を向き動き出せるようにする、建設的なものでなければなりません。
成果を上げる効率的な会議になるように、今の会議を見なおしてみませんか。
提供する価値・伝えたい事
規模の大小を問わず、会議やミーティングは日常行われる企業活動です。そして、会議・ミーティングはクリエイティブなものでなければいけません。
悪い会議と良い会議を比較しながら、自社の課題を抽出し、早速出来る改善案を考えていくことが目標です。
会社を拡大してきた経験の中から、実際に行ってきた具体的な方法をお話します。
聴いて頂いた方に、改善のヒントと元気が伝われば幸いです。
内 容
1.ご自分の会社の会議をチェックシートで評価しよう
2.長時間の会議は業務効率を落とす
3.「夢」が目標を創り、「目標」が計画を創り、「計画」は行動を創る
4.会議を円滑に進めるベーシックプラン
5.会社の事件は現場で起こる前に、会議室で起きている
6.明日から即「会議改善」をするための具体策と、その演出方法
業務外の講師への取次は対応しておりません。