想定する対象者
イライラや不満をコントロールしたいと考えている方なら誰でも
自分を知ろう!
今、どんな気持ちをいだいているのか?
どうしたらすっきりした気持ちになれるのかをイメージしてみる。
提供する価値・伝えたい事
リーダーは感情のコントロール、特に怒りをマネジメントするスキルが必要です。
そうはいっても競争激化、業績不振、コミュニケーション不全の組織ではイライラが募るばかりです。
そのような不機嫌な職場において、感情に左右されずに冷静に対応し、リーダーシップを発揮するにはどうしたらいいのでしょうか・・・
まだ当社への相談案件としては多くありませんが、今後「怒りをマネジメント」する研修のニーズが拡大するのではないかと想定しています。
精神論よりも、理論として体系的に研修できる方を募集しています。
内 容
怒りの感情とはどんなところから起きるのか?
それを排除するのではなく、どのように向き合って、どのように付き合っていくかを考える。
他人を変えることはできないが、自分を変えることはできる。
根拠・関連する活動歴
カウンセリング、コーチングを応用した国語指導
管理者向けメンタルヘルス講演
カウンセリング
業務外の講師への取次は対応しておりません。