想定する対象者
企業経営者や自治体幹部や広報担当者
広報活動と広告宣伝活動とブランド戦略をどのように進めていくか?
そもそも広報活動をどのようにやったら良いか?
マスコミとの付き合い方。
事件・事故・不祥事などの危機管理の広報のやり方。
広報マンの育成の仕方
提供する価値・伝えたい事
広報活動は経営の一環である。
戦略的に全体を見渡して対処することであり、
企業姿勢として誠実に正直に情報開示すること。
内 容
企業活動や自治体活動における広報活動の必要性と
ステークホルダーに対する誠実な対応。
マスコミの実情を知ることにより、効果的な広報・広告宣伝活動ができること。
販売促進・知名度・イメージアップには如何にマスコミを経由して広めていくか?
また、危機管理の広報においては如何に迅速にその実情と原因・対策・責任を明確にしてオープンにすることが
最も軽症に済む。
広報経験実績30年に基づいたアドバイスとコンサルタントができる。
根拠・関連する活動歴
神戸製鋼所での30年間の広報活動の実績。
広報担当者から課長・部長・役員と各階層での経験有。
BtoBからBtoCへのブランディング活動の実績。
2004年経済広報センターの第20回企業広報賞受賞。
業務外の講師への取次は対応しておりません。