想定する対象者
■一生懸命接客しても売れないスタッフ
■接客コミュニケーションが取れないスタッフ
■マニュアル通りの接客以上ができないスタッフ
■お客様から接客クレームを受けたことがあるスタッフ
■ファンがなかなかできないスタッフ
■感じのよい接客がどんな接客か分からないスタッフ
コンサルで売場へお邪魔すると、「接客アプローチが苦手です」「接客するとお客様に逃げられます」「何かございましたらお声掛けくださいの後、接客に行けない」「売れなくて困っている」など、悩みの声をたくさん頂戴すます。大半のスタッフは、お客様に嫌な顔をされた、逃げられた、見ているだけだからほっといてと言われた経験を持っているの為です。
提供する価値・伝えたい事
ファンがいる人、いない人の違いは、目の前のお客様に「心」ごと向いているのか、そして、お客様に興味・関心を寄せる言葉、行動が伴っているか?更に、接客中に小さな感動を積み上げることができているか?ニーズ・ウォンツを確認する質の良い質問ができているか?
などなど、たくさんの気づきを得て、簡単にできる実践できる状態に致します。明日から、あなたにファンができる秘訣を是非お持ち帰りください。
根拠・関連する活動歴
■接客ロールプレイングコンテスト 全国大会出場者輩出
■全国タブロイド版 横山町問屋新聞にて、
経営コンサルタントリレーコラム 「またあの人に逢いたい」と言われる接客をテーマに
コラム好評掲載中。
■月刊「商業界」 消費税増税後も絶好調なお店 コンサル先成功事例紹介。
業務外の講師への取次は対応しておりません。