内 容
■「これから」を先読み
~新しいサービスの登場~
■破壊的イノベーションの特徴
・顧客視点からのビジネスモデル転換
・徹底したICT活用
・ターゲットは業界最大手
■「新たな市場」など存在しない
・ 市場に充てる原資がない
・スマホ市場の飛躍的な成長は・・・
・新規にビジネスを起こすということは・・
■金融 & テレコム・キャリア & 自動車
~アイディアを競い、学び、速やかにやりとり~
■業界を超えたコラボがSVの新しい動き
~領域が重なり合い始めた そこで共通の利益を追求する動き~
■イノベーションはリアルな交流から
~孤立していては知恵は出てこない~
■大学における研究と教育の融合
■企業内教育に焦点をあてる
業務外の講師への取次は対応しておりません。